2016年4月10日日曜日

【便利アイテム】UD Coil Jig V3【コイルジグ】

今回紹介するのはコイルジグ
UD Coil Jig V3
RDAに使用するコイルを巻くのに便利なモノ

ドライバーがあれば手巻きでも普通に作れるのですが
より細かく綺麗なコイルを作るために購入

楽天市場の「VAPE COLLECTION」で購入 1780円

外装はこんな感じ

ひねると・・・

中から棒とビスが出てきます
左から3.5mm 3.0mm 2.5mm 2.0mm

棒を本体に挿してイモネジで固定

ビスを片割れのねじ穴に固定

今回は0.35mmのニクロム線を使用
穴に通して

巻き巻きします
先ほど固定したビスに引っかかります 全然力要りませんよ

左がコイルジグで巻いたモノ 右がドライバーで手巻きしたモノ
一目瞭然ですね

同じものを2個作ってRDAにセットします 0.31Ω
RDAは後々紹介します

焼きを入れてコットンを通して完了
お好きなリキッドを垂らしてお楽しみください
これも後々


最初に巻いたのが3.5mmの棒だったので
はまりませんでした
高額な商品でもないので
楽に綺麗なコイルを作りたいなら買っておいて損はないですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

苦情は要りません